PR

えがおまつり無事開催!

スポンサーリンク
えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

おはようございます。

10月15日は「第5回港北えがおまつり」にお越しいただき、参加いただき、視聴いただき、応援していただき、ありがとうございました。

大雨の中スタッフが集まり機材を動かしたりセッティングをしたりまた打ち合わせをしたりしながら徐々に会場が出来上がっていきました。

結果的に名簿では163人以上の方が来訪されました!

いろいろなところで「こうしようよ、ああしようよ!」をと、工夫していました。

来てくださった方々が一人ひとりが皆さんがご自分の活動を持つ方ばかり。

そんな忙しい中皆さんが時間をあけて1日付き合ってくださったこと心より感謝いたします。

開催の、そして閉会の時にも申し上げましたが、楽しいと思える場所に行かれる時間はあまり長くなく、いつか自分の足では歩けなくなってしまうことがあったり誰かの手を借りないと外出も回らないと言う時があるかもしれません。
それでも自分の周囲の誰かの手を借りて、行きたい場所に出向きそして懐かしい顔に合い、大きな口を開けてあははと笑える、そんな街にしたいとみんなで願って開催してきたものでした。

私たちは今まだ自分のことが多く自分でできると思います。
そんな中で少し周囲を見渡してみると、「あの人この人の支えや見守りだったらできる」ということを1歩踏み出すことのきっかけになったらと思います。

事実えがおまつりを通じて知り合ってくださった方たちが新しい交流を始めたり、また全くご縁がないと思っていた方が実は比較的身近な縁があったりする、と言うこともあったようです。

地域の方たちが顔を合わせ、「懐かしいねと話すことができ、くだらないことでお互いに笑い合い、今日は良かったなぁ」なんてそんな気持ちで夜お布団に就く、そんなきっかけを作れたのなら幸いです。

長くなりましたが第5回港北えがおまつりを多くの方のお力を得て無事開催できたことをここにご報告いたします。

関わってくださった皆さんありがとうございました!

配信スタッフが撮影してくれた当日の配信You Tubeはこちらです

えがおまつり編集済み!前半!
https://youtu.be/tHrc2BZslLk?si=cmP0MY9gbV2BgWwb


えがおまつり編集済み!後半!
https://youtu.be/uwwQS-1ipHU?si=gk9NTat5v1IBBlIu

港北えがおまつり実行委員会一同

Pocket

タイトルとURLをコピーしました