港北スポーツセンターで認知症サポーター養成講座

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

6月25日認知症サポーター養成講座を港北区スポーツセンターで実施してきました。

スポーツセンターの管理者内藤さんとお話をして決めたのでした。
この講座は今回ほぼ満員の23名の方がお越しになって下さいました。

普段認知症に関わりの少ないスポーツセンターで実施することや、大変信頼の厚い施設で行うことで多くの方がお越しになってくださったのだと思います。

この日に合わせてスポーツセンターまた対象者が普段の方たちではないことなども考慮して当日のスライド資料を練りに練って作ってみました。
いつも通り作りすぎてしまい予定の90分では収まらない事は分かっていたので皆さんの反応を見ながら内容を少しずつ変化させていきました。

今回横浜市にある大学の福祉を学ぶ皆さんがお越しになっていただき福祉体験をしてきたと言う証明をいただきたいと言うことで一緒に記念写真に移ってきました。

エネルギー溢れる若い方と触れ合うことができ皆さんにしっかりと認知症のことをお伝えすることもできたと実感することができました。

次は7月30日の午前9時から開催いたします。ぜひお越しになってご一緒に全く新しいこれまでの講座とは違う内容を盛り込みました大切なことは網羅しつつ、最新作の認知症サポーター養成講座をぜひ受講してくださいね。興味のある方は 045 544 2636 までどうぞ

Pocket

タイトルとURLをコピーしました