えがおdeプラチナファッション塾!

えがお
えがおえがおからのお知らせえがおのレポートえがおの内容すてきなプラチナ世代さん楽しみ港北区情報生活高齢者
この記事は約2分で読めます。
Pocket

おはようございます。この日はえがおdeプラチナファッション塾!の撮影日でした。

 

天気の良い日にちょうどうまくあたり外で撮影をしました。

今回のファッションの参加者は熊谷さん。

この方らしい素敵なファッションが見ることができます。

またえがおdeプラチナファッション塾!レジェンドの倉屋先生が一言コメントをつけてくださいます。

 

こちらのえがおdeプラチナファッション塾!はそもそも倉屋先生の取材から始まり地域で暮らす素敵なプラチナ世代のファッションを盛り上げていこうと言うことでした。

 

ファッションの素敵なところはその人全体生活全体が輝きだすこと。

やはり「身だしなみに気をつけよう」とか「洋服をちょっと変えてみよう」とか「髪型はどうかしら」と考えることで心がウキウキして明るい時間が過ごせるようになります。

 

そして洋服を買いに出かけたりお出かけするときにちょっと髪を整えたりとのことでファッションでは多くの効果があると言われています。

 

難しいことを考えずに、出かけるときに「ちょっとシャツにアイロンをかけてみよう」とか「これまで着てなかったちょっと明るい色の服を着てみよう」という気持ちを持ってみましょう。

ファッションが生活にハリを与えることよくあるんですよ。

 

しかも「もうお年寄りだから」とか「老人だから」と言うのはかんたんですが・・・

前に今できることや、楽しめる事に目を向ける。

このことで人生は彩りが溢れてくると感じます。

今もっている自分のお洋服で充分ですから、「どの色とどの色が合うかしら」とか「どういう髪型が1番似合うのかな」とか「若い頃に着ていた服をちょっと引っ張り出してみよう」と言うことがあったら最高ですね。