PR

えがおの日開催報告!4/21

スポンサーリンク
えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

おはようございます
昨日はえがおの日。
前日から用意をしてあちらこちら買い物に行き朝8時からカレーを作り始めました。

この日はしめじとえのきがいっぱいのきのこカレー。
いつも作りすぎてしまうので昨日は30人前ちょっとに作ることにしました。


それでも鶏肉は4キロも買ってあるのでよく火を通してからカレー鍋の中に投入。
その他にんじんやじゃがいも玉ねぎなども比較的小さめに切ってこれまでのゴロゴロよりも食べやすいものにしようと思いました。

そんな中でいろんな方が来てくださいました。
いつも来てくれてるお姉さま方、そして合気道7段の藤咲さん、パソコンスマートフォンのエキスパート林さん、、認知症カフェオーナーの前田さん、神芝居たまてばこの田中さんほか、」皆さんが集まってくれました。

13時からは前田さんの認知症カフェ。
今回は金融機関やコンビニエンスなので印象の方との取り組みを積極的に進めている団体の紹介をしてくださり、それについてみんなで意見交換をしました。
いろいろなご意見の中で特に心に残ったのは「高齢者の一人暮らしって寂しいんだよ」と言っていた80歳を超えた女性の方。

それでもここに集まってくださるような方たちは笑い声とともになじみの顔がいてどっかに行こうよって誘ってくれる人がいるそんな幸せな方たち。
そうではないそんなお友達がいることがもしかしたら大切なのかもしれません。

その後は紙芝居たまてばこさんの素敵な時間。皆さん一生懸命聞いておられました。

いつも手伝ってくれる奥さんのみほちゃん、ボランティアの古瀬さんありがとうございます。
無事終了することができました。

次回は5/19です
楽しい時間にできるように頑張ります!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました