毎週日曜日のパソコン・スマホ教室

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

おはようございます!

日曜日は綱島地区センターで日曜日午前10時から行われているパソコン教室に伺ってきました。

今回のえがおでも紹介されている港北みりょく発見団のこちらの教室です。

ちょうど先週に「スマートフォンを教えて欲しい人が来るのだけど編集長さん来てもらえないかしら」と電話がありました。

予定を合わせて伺うと、「先週娘から新しいスマートフォンを与えられた」と70代の男性が来ました。

この方は「LINEて何?」とか「電源を入れるにはどこから入れたらいいの」などを学びたいとの事でした。

そのためノートに絵を描きながら確認してゆっくりと進んでいきました。

文字を入力する事もなかったそうで、キーボードを使ったことがない、とのことで逆に先入観念がなくお勧めする作業をこなしていきました。

帰りにはLINEでメッセージをやり取りしたりLINE電話をしたりLINEビデオ通話をすることができるようになっていました。

早速その日の夜お礼の電話がLINEで鳴りました。そして説明の仕方の中でわからなかったことを質問され「私にとっては120%の理解ができました、ありがとうございました」とお話をしてくれました。

「来週必ず教室に行きます」との心強いお言葉。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました