えがおの先生!三橋陽子先生

えがお
えがお えがおの先生
この記事は約1分で読めます。
大人気!フリーペーパーえがおとは

フリーペーパーえがおは地域の高齢者同士の交流を目的とした無料新聞です!
彩りあふれる豊かな生活を再び取り戻す!ことを目的として2017年12月15日に発行を開始。創刊2018年1月15日! 毎月15日発行です。港北区内に現在13500部発行。港北区役所や地域ケアプラザ、地区センター、編集部の手配りと高齢者団体、町内会自治会の回覧板などで配布されています。もちろ多くのボランティアさんも配布中!

Pocket

 

笑顔の先生として登場してくださった三橋洋子先生。

当初は全く違う集まりのリーダーとしてお話をしていましたがえがおを大変大切にしてくださる方の1人です。

お話を聞くとフランス語や英語について発音から会話から使用法まで広く教えてくださる素晴らしい先生である事に気づきました。

そのこともありあえて先生に登場してくださるようご相談をしてやっと承諾が取れました。

バイタリティーあふれるお話ぶりやまた周囲に気遣う優しいお人柄も加わって大変人気の先生です。人生の中でフランス語に触れる機会はなかなかないでしょう。こちらの三橋先生は広く豊かな話題の中からフランス語について楽しくお話をしてくださることと思いますぜひ皆さんご検討ください。