えがお歌壇に新しい選者!

えがお

えがお歌壇の新しい選者は 西巻 真氏

西巻真先生

「えがお」短歌欄新選者。小机町在住

歌人。「未来短歌会」所属。29歳のときに短歌を始めて、短歌歴は12年目。

未来短歌会で未来賞・未来年間賞・未来・評論エッセイ賞の3つの賞を受賞し、現在では新聞や短歌雑誌に作品や評論を寄稿したり、大学で講演を行うなど短歌づけの毎日。

先生よりご挨拶

2020年1月より、私の地元横浜市港北区で発行しているフリーペーパー「えがお」の短歌投稿欄の選者を務めることになりました。
主な読者・投稿者はプラチナ世代と言われる高齢者の方が対象なのですが、実はネット投稿もできます。
地元の高齢者の方や、ちょっとした支援や仲間が必要な方のために、私も自分の趣味を生かして地域交流していきたいと思っております。ただ、歌は一生懸命真剣に見ますので、もし歌を送ってみたいと言う方がいらっしゃったら以下のようにご投稿下さい。↓
この文字の青い(もしくはムラサキいろ)の文字を押してえがお編集部までご投稿ください。


 

えがお
えがお

教室情報 心にひびくーやさしい短歌入門ー
2月8日(土)13時半から15時半
綱島カルチャーセンター

(体験講座のため無料) 

その後、毎月第2土曜日に開講予定です。体験、受講をご希望の方は、えがおまで

TEL 090-8305-1006 FAX 045-299-6432 西巻先生の教室とお電話でお伝え下さい。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました