えがおの日でした!

えがお
Pocket

おはようございます。
7/19日曜日はえがおの日 でした!

多くの方が来てくれて大変有意義な時間になりました。
(感染対策を行い、検温・換気や消毒などを実施しています)

この日はトマト出汁を作りたくて準備するために朝の5時台に菊名みんなのひろばにきました。
しっかりと出汁を取るには手順と分量(^o^) しっかり計って調理開始!

今日の材料はこちらで良く冷えた美味しいタレのためにがんばります!
使用したトマトはおよそ30個以上 杉森青果さんのご協力で格安で仕入れています!

一旦このように小さくしてこれを煮込みます。
かつおだしも旨味のために追加してよりコクのある出汁を取りました!

出来上がった出汁 入れ物は醤油やオスなどの入れ物を再利用。きれいに洗って干して(^o^)

出来上がった冷やし中華がこちらです! これは僕が食べるもので大盛りです!(笑)

さて紙芝居たまてばこさんの上映です。今回は大石さん、田中さんが来てくれました!

初めてあった人同士、また旧友、サークルの仲間など交流が広がり深まるそんな時間です

共通の話題で会話が広がり、またあって話すことで親密さも増してきますね!

紙芝居たまてばこさんの次は地元のエース!すぎもとさんのエンターテイメントショー!
歌に豆知識に懐かしい話題にクイズに体操に、そして杉本さんの話術とハーモニカでみなさん楽しみます!

次回は8月21日 何を作ろうかな〜〜〜

Pocket

タイトルとURLをコピーしました