えがおdeおしゃべりオンライン

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

おはようございます。お知らせしていた通り昨日は


えがおdeおしゃべりオンライン


の当日になりました。

15人もの人が集まってくれ、遠くは北海道から、九州までいろんな方が楽しんでくださいました。

2時間があっという間。

分室のような使えるブレイクアウトセッションと呼ばれるコーナーも設置。

皆さんに楽しんでもらうことができました。

昨日集まってくれた人々は様々


地域の高齢者

IT技術者

短歌の先生

絵描き

今年8月に赤ちゃんを出産した奥さん

占い師

イラストレーター

デイサービス管理者

介護職員

地域コミュニティー責任者

カラオケ好きの80代の男性

子育て支援をしている女性

介護福祉士、

ケアマネージャー

ネイリスト

片付けお手伝い

手話の達人

ワイヤーアート講師

プロの占い師

お笑い女性グループ


などなど様々な方たちでした。

それまで知り合いではなかった人たちがこのような機会を通じて友だちになり、「あ!あのひとにお願いしよう」「こんなことだけで私でも役に立つかな」「一緒にやっていきたいなぁ」などの気持ちが浮かんできたらそれこそ「私はひとりじゃない」って伝わっていくと思います。


次回のえがおdeおしゃべりオンライン
時間: 2020年11月19日 19:00から

Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/87251605904?pwd=bDdqNFVNRWNKUnFWd0dNMGp5K3RlQT09

ミーティングID: 872 5160 5904
パスコード: 742525


ぜひご一緒に!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました