ご近所文化祭

えがお

おはようございます。

11月30日から菊名の錦ヶ丘でご近所文化祭が開催されています。

こちらは地域のコミュニティースペース、弥平ギャラリー菊名みんなのひろばおからさんで運営されているとても楽しいイベントです。

この日は弥平ギャラリーでたくさんの歌のイベントが開催されました。

素敵な展示も行われていました。

これパン粘土でできている可愛い人形です!

 

後半はご存知中川ともゆきさんが菊のみんなの広場の歌を大勢の前で披露。

その後は、菊名みんなのひろばの写真展に、昔懐かしい写真と今の写真を見比べることのできる楽しいイベントになりました。

まだまだ開催される楽しいイベント!

わが町の歴史と今を語り合う コミバス市民の会地域探訪会報告集発行記念

12 月 2 日(月)15:00~17:00
外出支援の菊名お出かけバスを運行して 9 年。 この地域を知りたいという希望から、5 年にわたって 地域探訪会を開催。発行をきっかけとしてわが町の歴史と今を語り合いましょう。
お話:村上宥真さん(長福寺住職 講師) :植村 允勝さん(探訪会講師・執筆) :岡本 浩敏さん(桜田史話会・講師)
*終了後、KUV アネックスにて「錦が丘写真展」 を見ながらのお茶会開催の予定
問合せ:コミバス市民の会 編集委員 茂呂秀宏 090-7844-3087

世界はご機嫌*日本は不機嫌 旅のスライド上映とお話

12 月 3 日(火)10:30~11:30
お話:宇田川 規夫(菊名在住 国際救急法研究所)
帰国すると、日本は外国に比べて子供(あるいは他者) に対しての関わり方が、薄いのではと感じます。もっとお節介 に、もっと人との関りが密になれば、もっと暮らし易くなるのではないか、そんな感想をスライドとともにお話しします。

問合せ:宇田川規夫 090-9102-3914

ご近所文化祭はまだ開催していますのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。^_^

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました