えがおの配布をしていて(*^^*)

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

配布をしていると心がほっこり

昨日は小雨が降る中えがおの配布を行っていました。
そんな中で前の晩から少し寝不足だったこともあり少し眠たい顔で配布に入りましたが、驚くようなことばっかりがたくさんありました。

何処かで聞いた声ね!

配布に伺うと「あらあらどっかで聞いた声ね」と言われ見てみると、以前えがおに登場していただいた踊りの先生。
皆さんを楽しい空気に一瞬で変えてしまう素敵なこの方が僕を一瞬にして明るい空気に変えてくれました。

地域の名士がニコニコ(*^^*)

また配布していると地域ではとっても有名な男性がニコニコ近寄ってきて、「いつもありがとうね、雨の中ありがとう、今回はどんな方が出てるんだい、なになにちょっと見せてごらん」と言ってにっこり笑ってくれ奥様と一緒ににっこり応対にしてくれました。
皆さんから慕われている素晴らしい方が、僕のほう向いて本当ににっこりとしたえがおで話しかけてくれて心がほくほくになってあったかくなりました。

配布してくれたらここに貼ってるんだよ

いつもお届けするときは会えないのですがほんとにばったり会えるときがあります
そんなときににっこり笑って「いつもここに貼ってんだよ」って前回教えてくれました。
こんなに高いところに大変なのにご自身もプラチナ世代なのに「ちょっとでも協力するよ」って。
感謝感激です!

庭に貼っておくよ

次にお伺いしてえがおを届けに行くと「毎回悪いねー 今回も庭に貼っておくよ」と言いながらご飯の最中に口をモグモグしながら出てきてくれた方、この方は毎回ピンポンを押して中にいらっしゃるご本人に手渡すことになっています。

えがおさん!久しぶり!

また港北公会堂で行われていた伝統芸能の会にお伺いしたところ、もう5年ぶり位にお会いする方にばったりと出会いました。
後ろから「えがおさん」と声をかけられ振り向くとその方皆さんが立っていました。
一緒のグループの方達とちょっとおしゃべりをして、そして、その後も「お元気ですか」などとお話を交わして出てきました。

ちょうど探していたのよ

また別の地区センターに伺うと今回、特別にお配りしている体操の先生の企画についての用紙をお渡しすると「ありがとう、早速、これ担当に見せてくるね」と言ってくれ、「これからすぐに連絡するかもしれないからよろしくね」と声をかけてくれました。

気になる方へのお声がけ大切

その間にも、1人でたたずんでいて交差点でもないところでしゃがみ込もうとしたおばあちゃんがいたので声をかけたら、「大丈夫よ、家はすぐそこだから安心してね、声をかけてくれてありがとう」と何度もお礼を言われました。

宜しくお願い致しますって声がけ

いつもお届けするところで私はポストに入れする際に「えがおです、よろしくお願いします」って誰もいなくても言ってるんですけど、ちょうどそれを言った瞬間に玄関がいて、そのお宅のご主人が出てきて「いつも丁寧だね」なんて言ってくれて、僕はうれし恥ずかしかったです。

満タンです!

こうやってえがおを配布することでたくさんの喜びを、たくさんのえがおをそれこそ受け取って、僕が少しずつえがおになって帰ってくる頃には満タンえがおに帰ります。

この世に命を授けてくれてありがとう

そして、「嬉しいなぁ、幸せだなぁ」って思いながら。
そして産んでくれたことを両親に感謝しながら、僕がこうやって生きている健康にも感謝しながら、そうやった素敵な配布が昨日も終了しました。

今日も雨

今日も雨模様のようです。
雨の少ない時間を狙ってえがおが濡れないようにお届けしようと思います。
スクーターへの積み込みはもう終わっていますので雨の合間に飛び出ます。

ワークマンのすっごく防水性能高いレインコート半額以下

先日、ただでさえ安いワークマンの防水性能の高いレインコート、それを値下げ商品カテゴリで半額以下で買って準備しています。とんでもない水はじきで服に雨が当たるとトンって言いながら玉にもならずそのまま落ちていきます。上下黒いのがちょっとさみしいですが持ち前の明るさで頑張ります。

もし見かけた際は手を振ってくださいね。

Pocket

タイトルとURLをコピーしました