初企画!えがおプラチナレポーター!

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

えがおはプラチナ世代のためのフリーペーパー。
読者は港北区に暮らすプラチナ世代さんです
「彩りあふれる豊かな生活をもう一度取り戻す」がテーマです。
高齢者だからと諦めていないで一歩踏み出す!

そんなステキプラチナレポーターNO.1のMさんのレポートです

下の梅の記事は80代のえがおプラチナレポーターさんの記事をそのまま掲載しました!


今日 青空で気持ち晴れたので、思い切って、大倉山駅から坂を登るのがきついのでタクシーで大倉山梅園に行って来ました。

山沿い道の上から見て、人出が結構ありましたが、咲いている梅花が少なく感じました。

奥の方に歩いて行って平らので梅園にも入れましたが、枝垂れ梅はまだ蕾があり、イマイチで少し歩いてやっと赤で咲いた梅花を見つけほっとした気分なりました。

帰りは反対側に降りる道に出て、住宅でお庭に綺麗な梅花を見られて嬉しいかつたです。
大倉山梅園には何度も行って、2年ぶりでしたが少しでも見れて気が晴れました。
来週から暖かくなってもう少しなったら満開なるでしょうかしら、、、


Mさんのように是非皆さんもお出かけになったり近隣のことや気になったことなどを写真とともに記事を書いてみませんか?

以下のフォームでぜひご応募くださいね!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました