買い物に困っている人・・・

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

昨日はえがおの配布の残りの部分を行っていました。
その時
菊名のTSUTAYAの前に行った時にマスクと毛糸の帽子ではっきりわからなかったのですがお互い目を見合わせて久しぶりとお会いする高齢女性の方とお会いしました。
この方が「ちょっと相談に乗ってくれる?」って言うのです。
何かとお話を聞くと飼っているワンちゃんが高齢でもうあと数日しか生きられないんじゃないかなと思っているそうです。
このワンチャンに「お水をあげたいんだけど家にあるもので上げられない」のとのことで、ワンチャンにお水をあげられるような入れ物を探しに来たとの事でした。
「それだったらここじゃないですよ」って言いながら頭の中で巡らしてそうだ百均に一緒に行きましょうかお伝えしました。
すると「足が悪くてそこまで行かれないの」との事なので「じゃあ僕買って来ます」と言うことでスクーターを飛ばして菊名のサミットにある100円均一ショップに行ってきました。
そこでめぐりめぐって見つけたのが調味料などを入れて押しだすを継ぎ足し使うような柔らかいプラスティックができた容れ物。

このような容器で代用しました


こちらをちょうどいいと思って買っていくとよかったよかったと言って受け取ってくれました。
地域の高齢者の方たちは何をどうやって買ったらいいかわからなく結果的にお買い物も困っていることが多いと知りました。
何か僕にできることがありましたら相談してくださいね!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました