泣き虫配布中のえがおさん

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

先日配布に伺った大倉山の近くの集会場さん。
毎回お届けしています。

そこにはその日の担当の方が居られて今日もにこやかに入ってきました。
「こんにちはえがおくをお届けにきました!」
そうすると奥の方から男性の声で「はーい」と声が聞こえました。

奥から男性が出てきました!


そこで笑えがおを取り替えていきますね!」といつも置いてある場所に行くと、前月号の杉山邦博さんの表紙が何枚か見えました。
「あれ!こちらあの杉山さんですよ」と声をかけると
「え?なに?この辺の人?あ!知ってるよ!このあたりじゃ知らない人はいないよ」と言ってえがおを手に取りとうれしそうに読みいっていました。
「毎月お持ちしますのでここに置いてあるのでぜひ見てくださいね」と言うと
「知ってたんだけどさぁ、今回だけ見逃しちゃった」と言ってくれました。

「まだ12月ですから前号と新しい号も置いて帰りますね!」言うと
「新しいのもちょうだいよ、これさーみんなが喜んでくれてるんだよ俺だけじゃないんだよみんな!」と声をかけてくれました。

この日もこの集会場を出てから涙で前が見えなくなった私でした。

Pocket

タイトルとURLをコピーしました