1月15日発行えがお2月号がただいま印刷中!

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

配布の変化

実際に読んでくださる方も町内会や自治体の協力を得て、回覧板などに入れていただくことや町内会の理事会や自治会の役員会等で配っていただいているところも多くあります。

えがおのことを知ってくださっている方が1人でも多く増えて、生活に暮らしにくさや辛さを抱えている人たちが1人でも多く心からえがおになれる日が近づけるよう努力していきます。

えがおのテーマ

えがおの初めから「彩りあふれる豊かな生活をもう一度取り戻す」と言うテーマに従って動いています。

思い起こせば私が訪問介護で伺った80代の女性が言った一言。
「たった5段の階段が降りられないから開店したコンビニエンスストアに1度も行ってないよ」
私が火曜日に訪問した介護先の80代の女性が「あんたが来るのは次は金曜日だろそれまではテレビと壁がともだちだよ、でも両方とも話しかけてはこないからね」が原点にあります。

Pocket

タイトルとURLをコピーしました