PR

ひっぽ食堂さんに行きました!

スポンサーリンク
えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

おはようございます。

5月11日土曜日の夕方5時半から日吉本町地域ケアプラザで行われているひっぽ食堂さんに行ってきました。

多くの方がたくさん関わっておられてボランティアさんも20名ほどそしてこの食堂を楽しみに来られた方は小さなお子さんからご高齢者まで40名以上も集まっているそうです。

私も妻の美保ちゃんと一緒に行ってきました。とてもきれいなところに明るい雰囲気でスタッフの方も皆さんとても感じが良くその上とてもおいしいカレーをいただきました。

私も毎月カレーを地域食堂として提供していますが、とっても綺麗で可愛らしく盛り付けや配置や味付けなどたくさん勉強になりました。

そしてお食事をいただいたら 珈琲いかがですか?と優しく声をかけていただいたり
帰りには お一つどうぞ と野菜をいただきました!
もちろん我が家の味噌汁になりました!(笑)

これからも地域の方々のところにお顔出しをしていろいろ学ばせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました