PR

配布していて

スポンサーリンク
えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

おはようございます。
えがお配布もあと少しになってきました!
毎月配布しているといろいろなことを思います

印象的なことを書いていこうと思います
えがおを配布し始馬手74回目
一言に74回目と言ってもいろいろなことがありました

昨日は多くの方と御縁があった日でした!
といっても毎回おおくの出会いをいただいています
以下がぼくの配布先リスト もちろんココに表示されているのは一部ですが(笑)

1 えがお配布を昨日は少し暖かくなった8時30分頃から出かけました
昨日は錦が丘を回って篠原から台町、そして一旦鶴見区に東高校前まで行き、もう一度寿楽荘さんに伺いました。
どの場所も大切なのですが寿楽荘さんはどうしても港北区の神奈川区よりの坂の上なので皆さんご存じない方もおられるのでは・・・と思います。
大変素敵な場所で楽しくすてきな場所なのです。
そのスタッフの方が配布を終えたぼくを玄関先まで出てきてくださって「えがおでお知らせしてくれてよかった!これからも宜しくお願いします!」ってご挨拶をしてくれました!
そして今後取り組む素晴らしい企画についてもお話しくださいました。
寿楽荘とテレビゲーム!さて乞うご期待です!

2 そのまま法隆寺付近を走っていたらあ!!素敵なプラチナ世代さんとお久しぶりにお会いしました!
内藤さん! です!
あれから3年半!それで今年88才になるよ!って明るく元気な声でお話してくださいました!
もうニコニコニコニコ!(^o^) ずっとずっとニコニコお話しくださいました!

そのまま走ってそうだ!区役所にも行こう!って行くといつも多くのスタッフの方々と情報交換していただきます!
入口や階段をセコセコ登っているといろいろな情報に出会えます!
今回は入口に明るい選挙メッセージカードコンテストの発表 小学生・中学生・高校生の力作が!
毎回思うのですが心に届く作品は年齢は関係ないなぁ ということでした!
また防火ポスターコンクール!いつも元気をもらっている港北区役所です!

そんなふうにあっちこっち行っていると一旦帰って美味しいおそばを茹でて薬味いっぱいでお腹もいっぱい!

さぁ出かけるぞ!ってえがおも補充して第2回出発!
今度は綱島方面に大倉山記念館、樽町経由で行きました!
ちょうど大倉山記念館に向かっていると暖かいな、でもあれ・・人が多いなぁって思っていると「あ!梅を見に行く人だ!」て気づきました!
そんな思いで配布して、大倉山精神文化研究所さん、記念館さんに共にえがおを届けてさて写真撮ってフェイスブックの「港北区の仲間」に大倉山記念館の定点観測を掲載しようと写真を取ったら、「すみません・・・」ってご年配の女性の声が(^o^) イケメンと話したかったのかなぁ、僕とツーショットの写真がほしいのかなと髪を直そうかな、って思う間もなく(爆笑)、「マフラーを落としたんだけれど」とのご相談でした。
「でしたら事務所を紹介しますよ!」って場所を伝えようかなと思ったのですがせっかくだったらご一緒しようと思い、階段を一緒に降りて事務所まで。
事情を伝えると記念館の職員さんが一緒出てきてくれてお話をして相談を聞いてくれています。
優しくて温か対応だなって思って目を細めていました 僕が(笑)
お話が終わって出てきたお姉様の手を取り「階段危ないですから」て歩き出したら
「いやぁ 男性にこんなふうに手を取ってもらえるなんて 結婚式以来だわぁ!!」って楽しいそうに大笑い! あぁ〜楽しかった!

そこを通って綱島駅を通って高田方面に行くとなにやらでっかい建物が!!
夕方少し前のきれいな太陽が輝く施設は 高田にできるイオンさん!
すっごく大きくてこのあたりの方々はお買い物楽しくなりそうだなって思います!
奥行きが早渕川の方まであって駐車場も大きくていいですね
僕も実は側面からこちらの施設にほんの僅かだけ関わっているのです(笑) すっごくちょびっと。

このあとは新横浜方面に急いで向かって打ち合わせをさせてもらいました!
大切な人との至極の時間です!

さてこんなふうにえがおをに関わってもう7年目。
えがおに育ててもらいました。

でもでもまだまだ僕のできることはたくさんある!
お父さんお母さんからもらったこの体はまだ使い切っていないので
僕のできることで誰か一人でもホッとして安心できるならもっと頑張ります!

いつも応援ありがとうございます!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました