特殊詐欺注意!厳重警戒!

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

えがおの配布で港北警察署に伺いました。いつもご挨拶をするとお話をしてくれる生活安全課の課長さん。とても優しい方です。
「港北区の防犯などの最近の傾向を教えてください」と言うと、やはり特殊詐欺の問題が何よりも大きいそうです。


そして詐欺の手口がよく言うオレオレ詐欺的な感じのものと還付金詐欺の2つが圧倒的に多くなってきているそうです。

言葉はよくありませんが古典的な詐欺の手法なのにどうしても皆さんが騙されてしまう。
警察も大変悔しい思いをしているそうです。
そのためには電話に出ないことかもしくは留守番電話や折り返し電話を積極的に活用すること。


これしかないのですとお話をされていました。
それにも増して自分のところにも必ずかかってくると思っていることが肝心。もし少しでも不安があったら
港北警察署 0455460110 に電話をして相談ほしいと言っていました!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました