R5/1/15(日)はえがおの日

Pocket

おはようございます。

先月12月18日のえがおの日からもう早くも1ヵ月経ちました
前回は雪だるまカレーを作って皆さんに楽しんでいただきました。

今回のメインは豚丼と豚汁 肉肉しい言葉ですが野菜たっぷりです


豚汁はたっぷり作りますので、皆さんが飲みたいと思うだけいくらでも飲んでください。
豚肉や野菜をたっぷり入れてあったかい豚汁を作ります。

えがおの日 とは
毎月第3日曜日に開催中のだれでも大歓迎の日。
12時〜16時まで菊名駅西口徒歩2分の 菊名みんなのひろば で開催しています!
菊名駅からの来るときの方法はこの青い文字を押すとわかりやすい説明のホームページにいきます。

えがおの食堂
18歳以下は無料のランチを提供。
地域の製麺所や八百屋の協力を得て格安で実施中。
大人は一律500円以上です(笑) 


午後1時からはえがお認知症カフェ。
認知症を話題にお話をする時間。
MCI(軽度認知障害)の当事者さんが皆さんを気楽に迎えてくださり、認知症をキーワードにしたおしゃべり会です!

紙芝居と歌の祭典
午後2時からは紙芝居たまてばこの港北区にまつわる紙芝居上映があります。
そのあとに地域のエンターテイナー杉本さんの唄と豆知識の楽しい会もあります!
杉本さんの大画面を使った演奏とお話と歌の時間ですね!

スマホ座談会
午後3時からはスマホ座談会としてTスマホの使い方や話題を一緒に共有する時間。
教室よりは座談会 気楽におしゃべりしながら困ったことを解決できるようにがんばります!
(ですので解決できることは一人一つくらいです その代わり300円と低価格座談会です)

毎月第3日曜日に開催中! 次回は2/19です!


介護のひろば(次回は2/26の予定です)

介護のひろば(介護職交流会)
1月15日(日)17時から きくなみんなのひろば
横浜線東横線菊名駅西口徒歩2分 参加費300円  
飲食は持ち込み制 お酒もOKですが飲み会では有りません笑

お問い合わせは TEL 090-8305-1006 FAX 045-299-6432

Pocket

タイトルとURLをコピーしました