パソコンなおして(^o^)

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

おはようございます。

ご縁があって知り合った90代の男性。
ビジネスマンとして大活躍をされ今では落ち着いた毎日を暮らしています。
先日近くの中古パソコンショップで買ってきたノートパソコンを使っていて困ったことがあるそうです。
お電話でお話しをすると「10年位前に買ったプリンターなんだけどプリントしたいんだけど何とかならないかなぁ」との事でした。

早速お伺いしてお話を聞くとプリンターとパソコンを有線で繋げたいとの事。
お伺いすると私が行くためにいろいろなものをひっくり返してパスワードやIDなどをたくさん書き留めておいてくれました。
それだけでもずいぶん整理されたよなんて笑っていました。

まずはどのように接続をしたいかどのように使いたいかを聞いてみるととても納得。
「これまでの回顧録・経歴等についてまとめたものを紙にしておきたいんだ」との事でした。

早速パソコンとプリンターをつなげる対応を何回かして30分程度でしっかりとプリントができるようになりました。またプリントする手順なども紙に書いて残しました。

またおしゃべりをしているうちに、「古いタブレットのメール、パソコンで読めないかなぁ」との事でした。

こちらについてもメールを使っているものを全部見せていただいてどのメールをパソコン・タブレットで共有するのかを確認して設定をしてきました。

その間にも「お茶を出しましょうか」「お腹は空いていませんか」「寒くありませんか」と何度も何度も気遣ってくれる素敵なプラチナ世代さん。

どの方も無料と言うわけにはいかないので一律1時間3000円を頂戴いたしますがそれでも訪問料とか初回料とか交通費ややこしい事は言いませんのでどうぞお話し下さい。

えがお 本間克之 090−8305−1006

Pocket

タイトルとURLをコピーしました