区役所でばったり!

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

私がえがおを取材してきたり発行してきて知り合った素敵なプラチナ世代さんがたくさんいらっしゃいます。

そんな中最近ではえがおの配布で走り回っているといろんなところでいろんな方に会います。

手を振ってくれる方、逆にこちらから手を振り返し方、立ち止まって話をしてくれる方、笑い話をたくさんして気がついたら時間が経っていることなどよくあります。

中には毎回配布の時にお土産を用意してくれていて「来るなら一声かけてよ」なんて言ってくれる方もいらっしゃいます。
きっとこれを読んでくださっていると思うので私のことだなんて思ってくださいね。

そんな中でも今回えがおの表紙に登場してくださった古田邦夫さんと区役所でばったり会いました。
古田さんが表紙になったえがおはこちら
古田さんはマイナンバーカードの申請を済ませて少し休憩していたところ私が見つけて声をかけました。
なんとその前には別な岸本先生と言うえがおの先生にもほんの 20メートルほど手前でばったりお会いしてそこでもお話をさせていただいた後でした。私はなんとラッキーなんだろうなぁと思いました。

こうやって笑顔を通じて多くの方達と知り合い交流をさせてもらえるなんて幸せすぎるように感じます。こんなどこかに出かけたときに知ってる顔があってその方が親しくにこやかにお話をする関係であるなんて言う素敵なことをこれからどんどんどんどんこの街で増やしていきたいと思っています。

Pocket

タイトルとURLをコピーしました