えがお11月15日発行_12月号!配布開始!

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは

おはようございますフリーペーパー笑顔11月15日発行号が本日より配布致します。今回のスペシャルな表紙のゲストは杉山邦博さん。もしかしたらというか多くの方がそのお顔やお声を聞けばあの人とすぐにわかる方です。

表紙の杉山邦博さん

中面の取材コーナーの様子

また本誌の紙面では楽しい活躍をされてらっしゃる体操の会またフラダンスの会を取材させていただきました。とっても明るい紙面になりました。今回なぜ体操の会などを選んだのかと言うとコロナ禍の中で高齢者の方たちの運動に対する機会の減少をとても考えていらっしゃいます。

そんな中でどの体操のサークルやダンスの方たちも皆さん声を揃えて言うのは家に引きこもっていないで工夫をしてこの中でも運動や体操をしましょうとの事でした。

実際に体操の先生たちに伺うと

実際に多くのサークルの方たちにお話を伺うとこんな時期だけどとにかく頑張って表に出て人と会って交流をして楽しい時間を大切にすることこそこの時期を乗り越えるための最高のチャンスとお話しされます。

みまもりあいアプリ

取材コーナーには見守りアプリと言うアプリの説明を書かせていただきました。寒くなってくると認知症が理由での一人歩きやいなくなった方を探す機会などが多くなってきます。この時に寒い時期は特に深刻な結果になることが多いことが実情です。誰かだけが探すのではなく 地域の人たちが分け隔てなくまた特別な費用をかけることなく困った方お出かけになった方を探すと言うことが可能な無料のアプリです。このアプリは特筆すべき点がたくさんありわが国の多くのところで実際に採用されているものです。このたびはわかりやすく書いてみましたのでもしわからないことがあれば 編集長にも相談してください。

えがおを配ってみたい 健康のために歩く機会になるかも!      ボランティア配布員の方が現在港北区内に36人いらっしゃいます。  1人でも多くの方に笑顔が届くようにぜひご協力お願いします!

お問い合わせは えがお TEL 090-8305-1006 FAX 045-299-6432 kouhokuegao@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました