えがおのスマホ・タブレット・パソコン講座

PR
PRえがおオンライン余暇地域注意喚起高齢者
この記事は約2分で読めます。
Pocket

おはようございます。

雨の被害も甚大ですがみなさんも雨の情報には注意してくださいね

実際にインターネットに繋がっていると雨量の情報や港北区役所からの避難情報などスマホなどにお知らせしてくれるのです。

面倒かもしれませんがぜひスマートフォンを勧めてくださって、情報難民、情報孤立の無いようにしていきたいですね!

先日もスマートフォン・パソコンを教えてほしい!とえがおに連絡がありました。

具体的には、ワードの使い方だったり、プリンタの接続だったり、LINEの使い方だったり、お悩みはさまざまですよね。

 

専門の教室に行ってもカリキュラムを学ぶだけで今の困りごとはなかなか教えてもらえない・・・

質問すると「それはこの講座ではないので他の教室を受けてください」

「今はこのテキストに沿ってください」と言われても困るばかり。

出張教室にお願いすると講師料の他に出張料金がかかってしまう・・・

 

そこでえがおは編集長が直接区内の出張料金無料でお伺いします。

 

1回1時間3000円 友達と一緒でも町内会のメンバーでも、サークルの仲間でも、ご近所の友達同士でも1時間3000円(区内・近隣は出張料金無料)です。

過去にも民生委員さんの仲間 町内会の友達 コミュニティーカフェでお客さんどうし、お隣さん同士で呼んでもらっています。

実際には最大でも講座なら10人くらい、個別の相談でしたら3人位が良いと思います。

 

お気軽に相談してください。

TEL 090-8305-1006 FAX 045-299-6432

メールは以下のフォームを使ってくださいね!