印刷したいの・・・写真とか

えがおの物語
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

先日携帯電話が鳴ったので電話を取ったらこんな相談でした。

「パソコンに詳しいってえがおに書いてあったから教えてほしいんだけど・・・プリントしたいんだけど、写真の大きさとプリントの大きさがなんだかシッチャカメッチャカでわからないの」との事でした。

その場所まで伺って、何をしたいのかどのようにすれば1番いいのか、1番欲しい結果は何なのか、をゆっくり聞けば良いのですが、今日は比較的予定がいっぱい。

こういう時に地域資源を早速Google!

「綱島 写真 プリント サイズ」で検索してプリントアウトに強いお店を見つけて、そこに電話。

「高齢者さんの女性が達成したいことを私なりの言葉で伝えると

「引き受けます」

と言ってくださいました。

その方から夕方に次のようなメールが来ました。

 

「先程はありがとうございました。今〇〇(お店の名前)の写真屋さんで出来ました。明後日までに作品が届けそうです。ホットしてます。とても助かりました。有り難うございました」

こうやって誰かと誰かをつなぐだけでも喜んでもらえるのだなと思いました。

画像はイメージです!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました