スマホ・タブレット講座でお得情報!

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

おはようございます。

昨日はフリーペーパーえがおのスマートフォン教室とえがおの作り方教室でした。

スマートフォン教室にはプラチナ世代の方が4名お越しになりました。

昨日はなんとゲスト講師としてドコモ綱島ショップの2人の専門職員の方も来てくださいました。

結果講師が4人生徒が4人と言うなんとも贅沢な状況。

その方の疑問は

「そもそもこのスマートフォンて何でりんごマークなの?」

「これは、息子から渡されたけどよくわからないの・・・

けれど自宅にはiPadと言うやつと自分ではカバンの中にガラケーも持っているのよ」

でした。

普段はこのりんごのスマホは何に使っているのですか?と尋ねると

YouTubeが面白いわよね!YouTubeで著名人講話を聴くのが好き!

との答え。

この方にスマートフォンとタブレットの違いや共通点、アンドロイドとiOSの違いをゆっくりとお話しをしました。

帰り際には

LINEで写真を送る方法がわからないのよ、息子から孫の写真が送られてくるんだけれど言葉では返せるけど写真で返事をしたことが1度もないからなんか申し訳なくてね

との言葉がありました。

このこともゆっくり話しをして、一緒に何回か挑戦をして解決したようでした。

講座の後半はみんなでおしゃべり。

帰り際にはにっこり(^^)

お越しいただいたNPOまなひろの木村さん ドコモショップ綱島の川口さん宇井さん、ありがとうございました!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました