PR

素敵なプラチナ世代さん 市来さん

スポンサーリンク
えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

市来さんは素敵なプラチナ世代さんお代表のような方です
今回94才(^o^)

昨年1月にえがおの登場してもらったときの市来さんの記事です

先日民生委員の主催する階に参加してくださったときに

市来さん
市来さん

もしできたら僕のパソコンの設定を診てほしんだけれど・・・というのもね、送られてきたファイルがうまく開けなくて、書き込み不可 って表示されるんだよ
それとできたらこれまでの日記を一つのファイルにまとめたいんだ。

それとスマホからのダイレクトプリントができたら使い勝手がいいんだけれどね・・・

ぼく
ぼく

そうですか! じゃあこのあとにすぐにいいきますよ! 


お伺いすると菊名の再生パソコン販売店で購入したノートパソコンを見せてくれて

市来さん
市来さん

これなんだけど(^o^) うまくいきそうかな

できたらこれまでのワードファイルを編集できるようにできたら良いんだけれど

早速取り掛かって、Wordファイルを別なアプリに紐づけ(そのファイルを開くとワードではないアプリで編集できるようにすること)という設定を変えて日記を自由に編集できるようにしてきました。
また文字を大きく小さくを自由に変更できる方法をノートに書いて、やり方を見てもらってきました!

終始、穏やかな笑顔でニコニコしてくれて、お茶はどうですか? お菓子はどうですか?座布団使ってください と僕をずっといたわってくれました!

そんな素敵なプラチナ世代さんに囲まれてえがおはとても幸せです!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました