えがおの日 開催報告

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

2月18日えがおの日が開催されました。
この日は前の日からそう用意していたりんご25個と鶏肉3.8キロ、菜の花24パックその他野菜などをたくさん持って伺いました。
朝から始めていたのですが途中から古瀬さんが来ていただきりんごを丁寧に切ってくださいました。
その後、妻のみほちゃんが来てくれてご飯を炊いてくれたりじゃがいもを切ってくれたりして何とか時間までに間に合いました。
この日初めて来てくださった方も何人かいてその方たちが最後まで残ってくださいました。

おいしいカレーも食べてくれ、認知症カフェにも参加してくださり、また紙芝居やうたごえサロンにも参加していただきました。

そこに来てくださった方々とお話の話が広がり新しく友達になりまたその方達がご自分の持っている経験などを生かして新しいお話が広がっているようでした。


えがおの日は何かを楽しむ日と言うよりもその場で起きていることを一緒に共有して笑ったり考えたりご飯を食べたりして楽しむ場だと思ってくださるとありがたいと思います。

Pocket

タイトルとURLをコピーしました