えがお編集長の認知症サポーター養成講座

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

おはようございます。
4月8日土曜日に認知症サポーター養成講座を実施しました。
この日初めて大豆戸町内会館を利用して対面の講座を開催することができました。
今年の初めに町内会に打診をし理事会の承認を得て「保健推進活動」の1つとして認知症サポーター養成講座を正式に認めていただきました。そして大豆戸町内会館を借りて実施することになりました。
町内会館には大きなモニターがあり、また音響システムや清潔な椅子や備品が用意されていて大変恵まれた環境での講座になりました。

インターネットを通じてお申し込みいただいた方で実際に町内会館にお越しになるといった方は3名ほどだったので小さな会が行うつもりでいました。

しかし実際には町内会の保険推進部の部長さんがメンバーの方に声をかけてくださり12名の方がお越しいただきました。
またインターネットの向こう側にも10名を超えるメンバーの方が集まり大人数での講座になりました。

久しぶりの対面式そして今回ははじめてのハイブリット形式だったので課題もたくさんありましたがそれでも大切なことを伝えることができました。
へこれからも毎月8日に実施して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

次回の認知症サポーター養成講座は5/8(月) 次は6/8(木)7/8(土)のように 毎月8日(曜日関係なく)の午後1時から午後3時まで開催します

素敵な方々が集ってくれました!許可を頂いた画像です
Pocket

タイトルとURLをコピーしました