11/20はえがおの日

大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

おはようございます。

先月10月16日のえがおの日からもう早くも1ヵ月経ちました

前回はカレーうどんを作って皆さんに楽しんでいただきました。

今回のメインはスパゲティーナポリタン。

それに追加して今我が家が大注目している野菜スープです。
野菜スープは大皿にたっぷり作りますので、皆さんが飲みたいと思うだけいくらでも飲んでください。
本当に野菜をたっぷり入れてあったかいスープを作ります。
もちろんナポリタンも山ほど作りますので皆さんいっぱい食べてくださいね。

えがおの日 とは
毎月第3日曜日に開催中のだれでも大歓迎の日。
12時〜16時まで菊名駅西口徒歩2分の 菊名みんなのひろば で開催しています!
菊名駅からの来るときの方法はこの青い文字を押すとわかりやすい説明のホームページにいきます。

えがおの食堂
18歳以下は無料のランチを提供。
地域の製麺所や八百屋の協力を得て格安で実施中。
大人は一律500円以上です(笑) 


午後1時からはえがお認知症カフェ。
認知症を話題にお話をする時間。
MCI(軽度認知障害)の当事者さんが皆さんを気楽に迎えてくださり、認知症をキーワードにしたおしゃべり会です!

紙芝居と歌の祭典
午後2時からは紙芝居たまてばこの港北区にまつわる紙芝居上映があります。
そのあとに地域のエンターテイナー杉本さんの唄と豆知識の楽しい会もあります!
杉本さんの大画面を使った演奏とお話と歌の時間ですね!

スマホ座談会
午後3時からはスマホ座談会としてTスマホの使い方や話題を一緒に共有する時間。
教室よりは座談会 気楽におしゃべりしながら困ったことを解決できるようにがんばります!
(ですので解決できることは一人一つくらいです その代わり300円と低価格座談会です)

毎月第3日曜日に開催中! 次回は12/19です!

お問い合わせは TEL 090-8305-1006 FAX 045-299-6432

Pocket

タイトルとURLをコピーしました