えがおスマホシニアインストラクター養成講座

えがお
Pocket

えがおスマホシニアインストラクター養成講座。
スマートフォンはこれからの時代にあった方が良いどころか持っていた方がとっても便利なツール。
それでもなかなか目に見えないものであったり把握するのに時間がかかったりそれなりに利用するのは難しかったりします。
そんな時に頼りになるのがスマートフォンのインストラクター。
わかりやすく言えばスマホの先生と言うことになります。
スマホの先生が身近にいたらついつい声をかけて教えてもらったり、自分の近所でやっているスマホ講座に参加したりそんな気楽にいろいろ教えてもらえたらいいですよね。


確かにその通りなのですがスマホの先生がそんなにいっぱいいるわけではありません。
世の中で行っている多くの講座が有料で高すぎたり、スマホメーカーや携帯会社が実施しているとどうしても融通が利かなかったり、また知らないうちに何かを購入させられていたりそんな不安がありますよね。
そんな時に公的なサービスの地域ケアプラザとえがおがタックを組んでえがおシニアスマホインストラクター養成講座を開始します。
スマートフォンを使って欲しい高齢者と同世代のプラチナ世代のスマホの先生が1人でも多くなるようにスマホのインストラクターを養成します。
名前が長くなりますがえがおスマホシニアインストラクター養成講座。
そんな打ち合わせを行ってきました。

相談に行った大豆戸地域ケアプラザで

すでに基本的な同意はできたので具体的な役割分担をしてグングン進みます。
地域で「やってみたい!」「これは素晴らしい!参画させて!」という方はぜひご一緒に(^_^)

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました