泉区踊場地域ケアプラザでのシニアレポーター養成講座

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

おはようございます。

泉区踊場地域ケアプラザでのシニアレポーター養成講座を開催してきました。

こちらの講座はスタッフさんがえがおを見つけてくれて構想を実現したものです。地域で活躍する主にプラチナ世代さんが集まってくれました。

講座は全10回!

この日は取材の基礎やメディアの構成などをお話しました。

というよりは体験型という感じで交流する時間を取りながら勧めていく形式であっという間の90分でした。

次回は早速地域の人気スポットに取材にでかけます。

その成果を持ち寄って3回めも参加者さんとご一緒に打ち合わせます。

ゆっくりだけどしっかり、机の上で学ぶだけではない体験型の講座です。

街のことを深堀りし、交流して、街に繰り出し、そして発信者になれる!そんな多くの要素を兼ねそなえた企画です。

ぜひ参加し、そして楽しんでくださいね!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました