配布ボランティアさんへの応募!

えがお
えがお えがおからのお知らせ えがおの物語 余暇 地域 楽しみ 港北区情報 配布のとき
この記事は約1分で読めます。
大人気!フリーペーパーえがおとは

フリーペーパーえがおは地域の高齢者同士の交流を目的とした無料新聞です!
彩りあふれる豊かな生活を再び取り戻す!ことを目的として2017年12月15日に発行を開始。創刊2018年1月15日! 毎月15日発行です。港北区内に21000部発行。編集部の手配りと高齢者団体、町内会自治会の回覧板などで配布されています。もちろん港北区役所や地区センター、ケアプラザなどでも配布中!

Pocket

おはようございます。

これまでえがおは40人を超える個人の方が配布してくれています。

中には100部も毎月配布してくれる人もいるんです。

感謝!感謝!感謝! です。

その中でも昨日電話がなったので出てみると・・・

 

いつもえがおを読んでいる読者です。

実は・・・これまで地区センターやケアプラザからゴソッと頂いて地域のシニアに配布していたんですが・・・考えてみたらケアプラザさんや地区センターさんにも楽しみにしている人とは多いと思うんですよね。

それで一番小さく「配布ボランティア募集!」と書いてあったので勇気を出して電話してみました!

地域の方にお渡しするとそれは喜んでくださって、そこにたまたま居た食材配達の人にも渡すと「こういうフリーペーパーこそ大切だ!」という話題で盛り上がりましたのよ。

もしよかったら30部くらいお届けいくださるかしら?

 

ぜひ喜んでお届けします!

これまでありがとうございました!

これからもどうぞ宜しくお願い致します!

 

写真はイメージ画像です↑