港北消防署のゆいちゃん

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

おはようございます。

港北区役所の2階に港北消防署が直結しているって皆さん知っていましたか?

その入口にあるこの可愛らしい女性。

みたことありますか?

サインはこの女の子を誕生させた女性K条ミキさんのものです!

このお嬢さんの名前は・・・


「花水木ゆい」ちゃんといいます。

港北区のホームページには以下のように記載されています。


港北消防署キャラクター「花水木ゆい」の紹介
2018年3月に横浜デジタルアーツ専門学校の制作協力を得て、港北消防署オリジナルキャラクターが誕生しました。

横浜市のホームページより


詳しくは

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/shobo/shobosho/kohoku/kouhoku-inf.html#yui

この上のURL(ホームページのアドレス)でも確認できますよ!

長女でリーダータイプ!と性格もしっかりわかるんですよ(^^)

Pocket

タイトルとURLをコピーしました