やっぱり高齢者さんはこれが苦手

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket


おはようございます。

昨日は以前から短歌を担当していた故伊藤宏見先生のお知り合い

山中登久子先生のお宅を訪問。

取材でばったり再開しました。

そこでお話していて話題がパソコンに。

 

「短歌会から評を求められるのでパソコンで打ち込むんだけどうまく行かなくて・・・」

「お手紙が多いから気に入った写真をプリントしたはがきを作りたくて・・・」

 

というお悩みでした。

特に質問できる人はいないわけではないけれど、何度も尋ねるのが気が引けるし・・・

ということなので私でもわかることでしたら(^o^)と引き受けました。

早速挑戦するとなんとか問題解決(^o^)

良かった!!

今度は菊名のスマホ教室にお友達誘って来てくれるそうです!

短歌のお話をたくさんできて私も心の中が潤った気持ちでした!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました