PCで打ち込んで印刷してFAXする・・・

高齢者
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

えがおの原稿のやりとりについてこんなことがありました。

私が原稿の確認のために全て打ち込みをしてそれを文壇の先生にメールで送信しようと思いました。

PCは持っているのですがメールの送受信ができないとの事でした。

仕方ないので一旦プリントし、FAX送信していました。

すると明らかにパソコンで打ち替えをしたFAXの返事が返ってきます。

聞くと私が送ったFAXをノートパソコンで手打ちして、印刷して私にFAX送信をしていたとのこと。

要はお互いにFAXをするために打ち込みをしていたことになっていました。

これは原稿チェックを行う人がメール送信ができないがために起きていたこと。

この状態が1年半近く続いていました。

直接詳しくお話を伺うとメールアドレス設定ができないためパソコン・ネット環境は整っているのにメールができなかったとのことでした。

よくよくパソコンの中を調べていただいたらなんとメールアドレスの「0:ゼロ」「O:オー」の打ち間違い。

こんなことってあるんですね。

今はとっても楽になりました!

Pocket

タイトルとURLをコピーしました