スマートフォンタブレットパソコン等教室

えがお

おはようございますフリーペーパーえがおの本間です。
6/8に行われたえがお主催「スマートフォンタブレットパソコン等教室」に来てくださったときの様子をお知らせします。
3時半開始にもかかわらず楽しみにしてくださった方が早めに来てくださいました。
5名の生徒さんに4人の先生。ほぼ1対1の状態でした。何人かの方と一緒にお話を聞いてみると「メールの設定」や「メールアプリ・ソフトの使い方」「メールとLINEの違い」皆さん聞いてみたかったことのようです。
中には他の教室に伺ったけれども疑問を解決するには至らなかったのでがこちらまでわざわざ来てくださった人もいらっしゃいました。

お二人だけがもともと友人での参加ですが帰りにはみんなが友達になってくれました。
この日はパソコン先生が来てくれ、学習支援(パソコン講座も)をしている鶴見区の方も来てくれてました。
そしてご一緒に来てくれた中学生の先生もなんとプラチナ世代の方に丁寧にわかりやすく教えてくれました。
帰りには「また次回会いましょう!」と言うことになりました。
教室を通じてメールアドレスを交換したので皆さんからお礼のメールを頂戴できやりとりも行えている状態です。
中にはお友達ができ帰りにお茶して帰った方も。
港北区を越えて鶴見区や緑区、青葉区からも参加者がお越しになりました。
参加してくださった皆さんありがとうございます。
そしてボランティア先生で駆けつけてくださった皆さん本当にありがとうございました。
次回は7月8日月曜日午後3時30分から午後5時30分までです。
ぜひお越しください参加費500円。お茶・菓子付きです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました