フリーペーパーえがお

彩りあふれる豊かな生活をもう一度取り戻す

ゆずの樹

Pocket

プラチナ世代交流フリーペーパー

えがお 令和2年2月号 1月15日発行

えがお
えがお

 新しくオープンする高田の拠点です!

ゆずの樹


ゆずの樹は子どもたちも高齢者もみんなが集う素敵な居場所として今年の4月にオープンします。

ふくしの和・高田の代表・寺尾さんは「よく聞かれるのですが高田地区の人限定ではなく、どなたでもぜひ利用してください。子育てママたちやプラチナ世代が集まる場所です。どのような形でもぜひ遊びに来てもらいたいと思います」と話します。  

地域には小さな困りごとを抱える人が「孤独」や「個」として存在しています。しかしこの孤独な人々をつなげていけば線になり面になる。そのためにはまずは隣近所からひと声かけ合うような街づくりを。

と、ゆずの樹のスタッフ皆さんと話しました。  

ボランティアしたいが最初の一歩が…と思う人こそ行ってみましょう。  先輩ボランティアの高田の町内会の人や民生委員や介護認定調査員、スポーツ推進委員など各種の経験を持つ地域の人が集っています。

「向こう3軒両隣り」課題解決の基地になりますね。

1日の利用料は200円、珈琲紅茶は100円です。  

1・2月の喫茶室は1月21日と28日、2月は4日と18日25日(火)の10時〜15時に開催です。  

またテーブル・椅子などの寄付も募集中。ボランティアの問い合わせは高田地域ケアプラザ ☎(594)3601 井越(いこし)さんまで

 

 

寒さを吹き飛ばそう!


1月25日(土)  10時〜15時 ぜんざい 2月22日(土)  10時〜15時  豚汁とおにぎり (利用料+300円)!

 

Pocket

タイトルとURLをコピーしました