えがおと川柳が熱い!

えがおの物語
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

えがお」では時々笑って楽しむ川柳講座を開催しています。
川柳の先生の教室に参加し、港北区の「防災川柳」で優秀賞をいただいた私が担当させていただいています。
ある会場で川柳講座を開催した時、
「あこの”えがお”っていうの毎月届けてくれてありがとう」ってシニアの女性から言われました。
私は個人のお宅には直接届けてがいないので、もしかしたら地域の方が配ってくださってるのでは・・・と聞いたら
そうそう紙芝居の田中さんが毎回持ってきてくれるのよ、主人をなくして一人暮らしで寂しい時にこれを読んでいつも元気になっているのよ」と教えてくれました。
紙芝居たまてばこの田中さんは発行号から「配ります!」と申し出てくれて、毎回地域の方々に配ってくれている人。
いつもいつもありがとうございます!
こうやって地域でほんの少し寂しい思いをしている人に「えがお」が届くことを知って
とっても嬉しいそんな編集長でした。

 

Pocket

タイトルとURLをコピーしました