1月のイベント

えがお
えがお えがおからのお知らせ えがおからのお願い 地域 楽しみ 港北区情報 相談 知識 話題 認知症 高齢者
この記事は約2分で読めます。
Pocket

おはようございます。

新年も三箇日を過ぎまた今年が始まりました。新型コロナウィルスの問題はまだまだ続いていますね。

こんな時こそオンラインで交流を図ってみるのもいかがですか。

えがおでは

1月7日にえがおdeおしゃべりオンライン

1月8日にはオンライン認知症サポーター養成講座

を実施いたします。

これまでインターネットやスマートフォンで通話やビデオ会議を楽しんでみたいと思っていましたがなかなか気持ちが乗らなかった人何を話していいかわからなかった人参加するのがいいんだけど歓迎されなかったらやだなあと思っている人もしよかったら今回挑戦してみませんか。

コロナの時代はまだまだ続きそうです。

またコロナウィルス問題が収束してもオンラインでの交流はこれから普及していくことでしょう。

苦手意識を克服しこれからのコミュニケーションのツールとして1つとして使っていきたいと思います。

えがおではズームに接続する際に手間となる接続方法などを「えがおdeおしゃべりオンライン」の時間に限り無料で対応いたします。

お知らせ

自宅までお伺いして接続方法を練習する際も1時間3000円の料金で対応しています。わからないことを電源の入れ方からズームの接続やカスタマイズの方法等までお知らせしますので是非ご利用ください。他の方にはなかなか聞けなかったことや笑顔の編集長の経験を生かして 難しい言葉を使わずその方の状況に合ったにっこり笑顔でご説明いたします。