えがおまつり大成功!!

えがお
えがお
この記事は約2分で読めます。
大人気!フリーペーパーえがおとは

フリーペーパーえがおは地域の高齢者同士の交流を目的とした無料新聞です!
彩りあふれる豊かな生活を再び取り戻す!ことを目的として2017年12月15日に発行を開始。創刊2018年1月15日! 毎月15日発行です。港北区内に21000部発行。編集部の手配りと高齢者団体、町内会自治会の回覧板などで配布されています。もちろん港北区役所や地区センター、ケアプラザなどでも配布中!

Pocket

こんにちは!

昨日えがおまつりオンラインは無事開催されました。

多くのスタッフの方が支えてくれ一生懸命皆さんが活動してくれた結果、地域に暮らすプラチナ世代はもとより遠方からも多くの方が参加してくれました。

中川ともゆきさんの音楽療法でも最初から「こんなに素敵なのがあるんだったらぜひ来てもらいたい!」とか「生で聞きたい」とか「この人に会いたい」とかたくさんのコメントが書き込まれました。

えがおプラチナヨガでは高田のゆずの樹さんからの配信でした!ゆっくりとした体操の中で皆さんが一緒に挑戦している姿とても新鮮でした素晴らしい庭のあるゆずの樹さんの魅力を最大限に引き出してありとても楽しめる素敵なイベントでした。

プラチナファッションショーでは、皆さんが多くのコメントを書き込んでくれました。「小物が素敵」とか「色使いがいいね」とか「私もこのようになれたら嬉しいな」など心温まるメッセージが次々と書かれていました。

南京玉すだれでは師範の演技を披露してくださった舟貝先生に拍手喝采。

一つ一つの演舞が終わるたびに大きく盛り上がっていました。また地域の方たちが一緒になって楽しんでいる姿を画面越しに見ていてぜひどちらかで直接見ていただく機会があるといいなと感じました。

「こんなに身近に南京玉すだれを見ることがあるなんて想像しなかった」とか「これこそぜひ生で見せてもらいたい」「自分の街にも来てもらいたい」との声がありました

DJ OSHHYさんのシルバーディスコではノリノリの曲が15〜6曲も披露されそれに合わせて踊る介護士ダンサーさんの素敵なダンスに合わせて画面越しに皆さんがノリノリに踊っている姿とてもかっこよかったです。

DJ OSHHYさんの言葉にある通り汗をかいたんじゃないですか(^^)。

皆さんが何より楽しんでくれた時間を提供することができたのはひとえにスタッフの人たちの努力のおかげです。

またそれを皆さんが一緒に盛り上げてくれると言う素晴らしい体験の中心に立つことができた幸せは感慨深いものがあります

個人的なことで申し訳ありませんが私には父と母が既に他界しておりますがきっと天国から見てくれていて克行よくやったちょっとぐらいは褒めてくれたんじゃないかなと思いました。でもまだまだ僕には余力が残っているのでもっと頑張りたいと思います。