素敵なプラチナ世代さんは・・・(^_^

えがお
えがお えがおからのお知らせ えがおのレポート えがおの内容 港北区情報 話題 高齢者
この記事は約1分で読めます。
大人気!フリーペーパーえがおとは

フリーペーパーえがおは地域の高齢者同士の交流を目的とした無料新聞です!
彩りあふれる豊かな生活を再び取り戻す!ことを目的として2017年12月15日に発行を開始。創刊2018年1月15日! 毎月15日発行です。港北区内に現在13500部発行。港北区役所や地域ケアプラザ、地区センター、編集部の手配りと高齢者団体、町内会自治会の回覧板などで配布されています。もちろ多くのボランティアさんも配布中!

Pocket

おはようございます。

こちらのプラチナ世代さんは実は今回表紙を務めていただきました鳥原さんの奥様。

ちょうどえがおをお届けしたときににっこり笑顔でえがおを受け取っていただきました。

取材の時も最初からお話をゆっくり聞いてくださり、家族皆さん集まってくれて

「あの時は神だったよね」

「お父さんその時は何年だったよ」

「こんなエピソードもあったね」

とご主人を盛り上げてくれる最大の応援団。

90代を超えてもご家族がいつも笑顔で仲良く暮らしておられる姿を目の当たりにしました。

両親を亡くした私にとってみればご家族が集まり、お父様お母様娘様そのまた娘様そのまた娘様がおられる素敵な家庭を拝見することができることも喜び。

取材に1つ伺うだけでもたくさんの優しい感情を受け取ることができる素晴らしい人素晴らしい街に暮らしている喜びを改めて感じました!