えがおプラチナヨーガ6/20(土)10時開催〜10時半まで 開催!

えがお
えがお えがおからのお知らせ えがおの先生 えがおの内容 すてきなプラチナ世代さん 健康 楽しみ 港北区情報 話題 高齢者
この記事は約3分で読めます。
Pocket

KARA先生とえがおコラボ企画!

この記事をみながらヨーガを無料で 挑戦!筋力・体力低下を防ぎます!

6月20日(土)10時半〜30分間 

えがおプラチナヨーガをインターネット放送

で行います!

ZOOM(配信ソフト)使用!

お問い合わせ、ご予約はsmilykarato2525@gmail.comまたは、09027523018まで。

無料ですのでお気軽に!

えがお 090−8305−1006 お気軽に!


港北区のフリーペーパー「えがお」に掲載されている[えがおプラチナヨーガ]の内容を
zoomを使ってオンラインレッスンを配信します。

椅子に座って行います。膝に不安がある方も大丈夫です。

「えがお」を片手にレッスンに参加しましょう。
記事だけでは分かりにくいところもオンラインなら大丈夫。
その場で聞くことができます。

お問い合わせ、ご予約はsmilykarato2525@gmail.comまたは、09027523018まで。
ご連絡くださった方に参加当日の朝、zoomのURLをお伝えします。

料金は寄付・投げ銭(ドネーション)です。

参加された方にpaypayのIDと銀行の振込先をお伝えします。


えがおプラチナヨーガ

①整える→山のポーズ(呼吸を整える) 骨盤を立てて座り、両足を腰幅に開き    、両手を身体の横に。坐骨を安定させ、息を吸いながら背筋を伸ばし息を吐きながら、足裏で床を踏む。一呼吸ごとにどっしりとした山をイメージしながら呼吸。

②伸ばす→両手を上に伸ばすポーズ(体幹強化) 息を吸いながら腹を引き締めて両手を頭の上にあげる。息を吐きながら肩の力を抜き、肩甲骨を下げる。吸う時は指先まで伸ばし吐く時は力を抜く。ゆっくり呼吸で体幹が上下に伸びるのを感じながら繰り返す。(気持ちがいいところで)

③開く→猫のポーズ(背中・腰をストレッチ) 両手を胸の前で組み、息を吐きながら両手を前に、お腹を引き締め背中を丸める。息を吸いながら身体を起こし、肩の力を抜く。3-5呼吸、呼吸に合わせて気持ち良く動く。

④開く→バッタのポーズ(胸のストレッチ)肩を回し両手を後ろで組み息を吸いながら胸を引き上げ、視線を斜め上に。息を吐きながら肩甲骨を背中に引き寄せ組んだ手を斜め下に。腹を引き締め胸を開くように3-5呼吸。息を吐きながら両手をほどき背中を丸める。

⑤引き締める→椅子のポーズ(体幹の強化) 両手をもも上に。息を吸いながら両手を上げ背筋を伸ばす。息を吐きながらお腹を引き締め身体を前傾させる。足裏全体で床を踏み、お尻を1〜2㎝浮かす。お腹を引き締め、そのまま3-5呼吸。息を吐きながら、お尻を戻し肩の力を抜く。

⑥ゆるめる→子どものポーズ(リラックス)深く座り背中を丸め、両腕をももの上。頭の力を抜き息を吐きながら全身の力を抜く。リラックス。 深い呼吸を繰り返す。(気持ちがいいところ) 息を吸いながらゆっくりと身体を起こす。