サボテンの花

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

おはようございます。

この美しい花はなんとサボテンの花。

大豆戸町483-5の江戸さんのお宅の庭に咲いています。

今がちょうど満開!

ということで訪ねてきました!

江戸さんにはえがお7月号に登場していただいたファッションモデルさん

オシャレ好きでみなさんのお世話をすることが大好きな素敵なプラチナ世代さん

この写真も庭先で撮影しました。

40年前にうちわ一つ分くらいしかなかったこのサボテンを

何の気無しに植木鉢に挿しておいてお世話をしているとここまで大きくなったそうです!

驚き!

サボテンの樹に見えますよね

でも息子さんにお話を伺うと

 

「これで簡単にスパッと切れるんですよ」

「見えているサボテンのトゲありますよね あれは怖くない。見えない針のような棘を不用意に近づくと落としてくるんですよ なのでサボテンの機嫌を損ねないようにしないと刺されますよ」

 

この数日が見頃とのことですよ(^^)

ぜひ見に行ってくださいね!

https://goo.gl/maps/CKTRZ9WXFf8zNtKg6

菊名駅西口から大豆戸地域ケアプラザに向かって菊名ハイツを超えたところです。

許可を頂いて掲載しています

Pocket

タイトルとURLをコピーしました