よくある光景です!日吉自動車学校の近くにて(^.^)

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

配布をしているときでした。

僕はせっかく認知症サポーター(オレンジリングを持っています!)

だからこそ特に区内をオートバイで走るときは周囲にお困りの方は居ないか、気にしながら走ります。

そんなときによくある出来事があります。

「あるある」ですね(若い人はよくあることを”あるある”って言います)


夕方前になってくると散歩をしている人によく出会います。

これは朝8時前後にもよくあることです。

なかでも毎日のコースを決めていたり、いくつかのコースを使い分けたりしている方が多いようです。

それに港北区には鶴見川という素晴らしい川があり、早渕川、矢上川、恩田川、鳥山川・・・たくさんの川が流れています。

この川が散歩に組み込まれているケースが多くあります。

そのあたりを走るようにしています。


私があっちこっちバイクを走らせては止まってえがおを入れているのでなにかなって興味深く見てくる方が居ます。

そういう方には必ずえがおを渡してお話します。


この方もその一人の方です。

立ち話すること15分。色々なお話を聞かせてくれました。

若い頃の就職の話、結婚してから苦労が多かった話。

だんなさんが病気になった話・・・大変興味深く聴くことができました。

お兄さん楽しかったよ〜と日吉自動車学校の方に消えていきました(^.^)


もちろんえがおをお渡ししました(^.^)

注:写真はすべて使用許可を頂いています。

Pocket

タイトルとURLをコピーしました