日産自動車のプレスリリース

えがお
大人気!フリーペーパーえがおとは
Pocket

昨日 えがお 宛に このようなお知らせが届きました!


日産自動車のプレスリリースをお届けいたします。

3月19日、日産自動車は新潟大学と共同で創案した、
高齢ドライバー向けの体操『ハンドルぐるぐる体操』を発表いたしました。


編集部注:この体操を見たい人は上の「ハンドルぐるぐる体操」の青い文字をクリック(マウスや指で押してみて)しくださいね


この体操は高齢者の運動機能データに基づき、
運転実験の知見も使って開発された、
ご家庭の中でも気軽にできる体操です。

血流アップのリフレッシュ、筋力アップ、認知力アップを目指したい、
こもりがちで運動不足解消などんな方にもお役立ちできると思われます。

今後は、この体操を全国にて、検証を行いながら普及を目指していきます。


とのことです。

ハンドル作りから体操まで楽しくできそうです(^^)

 

Pocket

タイトルとURLをコピーしました