嬉しくて懐かしい再会!この写真の方見覚えありますか。

えがお
えがお えがおからのお知らせ えがおのレポート えがおの内容 すてきなプラチナ世代さん
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。

この写真の方見覚えありますか。

そうです実は12月号に登場してくださった加藤浅幸さん(80歳 新羽町)です。

2019/10/15

昨日久しぶりにお会いしました。

その時、いつも通りの屈託のない笑顔で

 

本間さんやっぱり出してもらってよかったよー。

あっちこっちでさぁ、ここに載ってんのあなたでしょうっ!て言われたりね。

遠くの親戚が話を聞きつけたみたいで、「何枚か送ってくれっ」て言われたりしたよ。

それまで俺が知ってるけど話しをしなかった人と話すことができるようになったりしたよ。

息子も喜んでくれてさ、町内に配ってくれたりで、何か縁が広がってね。

それで自分の出てるえがおがなくなっちゃったから、周りの地区センターとかにかっぱらい(にこにこのえがおでこんなふうに語るんです)に行ったんだよ。

〇〇地区センターも〇〇ケアプラザも探しに行ったけどなかなかなくてさ。

それでもなくなっちゃってさぁ、本間さんとこにないかな。

 

ありますよ!持っていきますね このあと新羽町通りますからポストに入れておきますね!

え!願いできるの。

 

悪いなぁ。あんなに大きく新聞に載っけてもらってさぁ、その上まだまだ持ってきてくれるなんて申し訳ないなぁ。

 

 

 

私としては嬉しくて嬉しくてたまらないようなお話。

次々と出来事が連続して驚いてしまった位でした。

こんなに喜んでいただき地域の方や親戚の方ともつながることができてえがおをやっていて良かったなぁと思う瞬間でした。

そう言いつついつも通り夜勤をこなし、街の懐かしい話をみんなにしてくれる優しさのかたまりの加藤さんでした!

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。