港北区をもっと元気に!オジさん、オバさん達の音楽祭 のことで感謝がたくさん!

えがお
えがお えがおからのお知らせ えがおのレポート
この記事は約2分で読めます。
大人気!フリーペーパーえがおとは

フリーペーパーえがおは地域の高齢者同士の交流を目的とした無料新聞です!
彩りあふれる豊かな生活を再び取り戻す!ことを目的として2017年12月15日に発行を開始。創刊2018年1月15日! 毎月15日発行です。港北区内に現在13500部発行。港北区役所や地域ケアプラザ、地区センター、編集部の手配りと高齢者団体、町内会自治会の回覧板などで配布されています。もちろ多くのボランティアさんも配布中!

Pocket

1/19(日曜日)に港北公会堂で開催された

「港北区をもっと元気に!オジさん、オバさん達の音楽祭」

代表者の久留宮博明様より嬉しいメールを頂戴しました。

ご許可をいただき掲載致します!


お世話になります。

昨日はお忙しい中、おいでくださり誠にありがとうございました。
お陰様で大盛況の中、ライブを無事終了する事ができました。
お預かりしました御紙を受付の際、セットで配付し、すべてお渡しできました。(全入場者数が341名でしたので、不足はいたしましたが。)
配付している際に気がついたのですが、今回の開催テーマが❮オジさん、オバさん〜❯だからという訳ではありませんが、入場者の平均年齢が想像以上に高く、入場者の7割以上は高齢の方ではないかと思われました。
実際にアンケートを取った訳ではありませんが、御紙の効果がかなり影響をしたと思っております。
図々しいお願いで掲載させてはいただきましたが、今回の成功の大きな要因と考えております。
既に次の企画も動き始めておりますので、またまた図々しいお願いをさせていただく事もあろうかとは思いますが、その際はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


 

少しでも地域の方々に喜んでいただけたら・・・という気持ちでお忙しい本業の中を縫って開催されたイベント。

当日は341人というたくさんの方の胸に音楽というツールで優しい気持ちを届けてくださいました!

また区役所にライブをご覧になったというお客様が感想を述べに来てくれたそうです。内容は抜粋ですが以下のようです。

 


音楽はどれも素晴らしく、ビートルズの曲などとても良かった。こんな企画を実施してくださったことへの感謝の気持ちを皆さん 編集部注(演奏していた出演者)にお伝えくださいと大絶賛しお帰りになりました。
ここまで感激された方は見たことがないというくらい感激されていました。


素晴らしい活動の裏に地道な活動を続けてきた結果ですね!

えがおもできるだけ協力していきますのでどうぞ宜しくお願い致します!