師岡コミニティハウスで川柳教室に参加!

えがお
えがお えがおからのお知らせ えがおの先生 えがおの内容 余暇 地域 楽しみ 生活 知識 高齢者
大人気!フリーペーパーえがおとは

フリーペーパーえがおは地域の高齢者同士の交流を目的とした無料新聞です!

彩りあふれる豊かな生活を再び取り戻す!ことを目的として2017年12月15日に発行を開始。創刊2018年1月15日! 毎月15日発行です。港北区内に18000部も主に編集部の手配りと高齢者団体、町内会自治会の回覧板などで配布されています。もちろん港北区役所や地区センター、ケアプラザなどでも配布中!


おはようございます

先日師岡コミニティハウスで行われた、ひねって楽しい川柳教室に参加してきました。

えがおの先生でお馴染みの新垣先生の人気講座です。

開始ギリギリで何とか席が確保でき、妻と一緒に参加しました。

川柳の成り立ちから種類また楽しみ方まで学ぶことができました。

ちょうどこの時期来年の年賀状に書いてみたい川柳は何という題で宿題が出ました。

自宅に帰って妻と一緒に楽しい時間を過ごしました。

それを持っていき黒板に全部書いてくれみんなで論評します。

笑いあり解説あり学びありの楽しい時間になりました。

ちなみに12月15日までトレッサ横浜と師岡コミニティハウスの川柳投稿ができます。

題名は子育て。

子育てに関する川柳を作ってぜひトレッサ横浜や樽町ケアプラザまた師岡コミニティハウスに伺ってみてください投票用紙がありますよ。

豪華な賞品もあります!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。