キャラバンメイト交流会でお話させていただきました

えがお
えがお えがおからのお知らせ えがおの先生 知識 認知症 配布のとき 高齢者
大人気!フリーペーパーえがおとは

フリーペーパーえがおは地域の高齢者同士の交流を目的とした無料新聞です!

彩りあふれる豊かな生活を再び取り戻す!ことを目的として2017年12月15日に発行を開始。創刊2018年1月15日! 毎月15日発行です。港北区内に18000部も主に編集部の手配りと高齢者団体、町内会自治会の回覧板などで配布されています。もちろん港北区役所や地区センター、ケアプラザなどでも配布中!


おはようございます。

昨日は横浜開港記念館で認知症の講習会を開く資格を持つキャラバン・メイト交流会に短い時間ですがお話をする講師として参加してきました。

かねてより認知症の指導者キャラバン・メイトの交流を取りたいと考えていたので大変良い機会になりました。

横浜市の中でいろいろな講座を開催している素晴らしい人たちが100人も集まり、その中でお話をさせていただいたのは大変光栄でした。

えがお
えがお

参加者全員にえがおをお配りすることができました!

一緒に登壇させていただいた井上先生は私の地元で認知症高齢者グループホームの施設長。

とてもユニークな講座を運営されておられそのワークショップの中身には大変感動しました。

その他にも登壇された先生方のお話はどれもためになる内容ばかりでした。

帰りには、一緒に活動しているコスガさんが来ていて、

12月18日神奈川公会堂で開催される認知症のイベント

についてお知らせしてくれました。

ぜひ少しでも認知症に興味がある方また認知症の理解を深めたい方はご一緒に行きませんか。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。