「暮らしの保健室よこはま」に伺ってきました!

えがお
えがお えがおからのお知らせ えがおの先生 えがおの内容 介護 健康 医療 地域 家族 楽しみ 注意喚起 生活 知識 認知症 高齢者
この記事は約1分で読めます。
大人気!フリーペーパーえがおとは

フリーペーパーえがおは地域の高齢者同士の交流を目的とした無料新聞です!
彩りあふれる豊かな生活を再び取り戻す!ことを目的として2017年12月15日に発行を開始。創刊2018年1月15日! 毎月15日発行です。港北区内に現在13500部発行。港北区役所や地域ケアプラザ、地区センター、編集部の手配りと高齢者団体、町内会自治会の回覧板などで配布されています。もちろ多くのボランティアさんも配布中!

Pocket

おはようございます。

「暮らしの保健室よこはま」に伺ってきました。

雨なのに多くの方々が次々やってくる素敵な場所です。

(このお写真はFacebookホームページからお借りしたものです)

中央にいるのが代表の金子さん

(こちらのお写真では左側清水さん 右側 金子さん)

現役で活躍されているナースが必ず居てくれて素晴らしい空間で

体のこと、食べ物、運動、日常習慣・・・など相談に乗ってもらえるのです。

そんな素晴らしい活動にも「えがお」は有りました

(12月号は昨日持っていきましたがその前の号がちゃんと置いてくださっていたのです!)

ナースによるアロマハンドセラピーもなんと500円で実施してくれます。

Facebookのホームページ はこちら

次回の開催は来年1月です。